おしごと

先日公園に行ったら「おしごとたいけん」というバケツ&トングが用意されていました♪
裸足で遊んでいて足の裏を怪我をしてしまった子供がいたからなのか?
それでも、自分たちが楽しく遊ぶ場所をキレイにすること、大切に思う気持ちを育てるようなこういう取り組みは良いなぁとおもいました😀
さっそく、碧人も友達と一緒に石を楽しそうに拾ってました♪
目線を下げて見るとガラスの破片が落ちていたり、ゴミが落ちていたり… 遊んでいるだけでは気が付かないことを気づけたようです😀
また公園に行ったときには石拾いをしてスタンプを貰おうとおもいます♪

♪yuu♪
♪井上 優オフィシャルHP♪ yuu-inoue.net/ ♪Happinessスキークラブ HP♪ happiness-ski.club/

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です