迂回

本日は、菅平のセンターでカイ(犬)の予防接種が10:40~11:00まであり、それに合わせて東京を出発。
練馬付近で本庄児玉→藤岡までが通行止めを知りました。
こんな時、皆さんならどうしますか?
私の車はナビ&オーディオが壊れていて使用できません。 携帯ナビを使おうと考えましたが、速度制限でナビはいまいち… 進路変更すると対応できずになります。
ということで、今回私が選択したのが、中央道経由で菅平へ向かうこと。
本庄児玉の辺りも、花園辺りの下道も渋滞しているということで1時間以上は迂回にかかるかな? そして、地図という武器を持たない私は道に迷うかもしれないということでの選択…
圏央道からの中央道へ入った途端の新緑に癒されました~(*´ω`*)
いつもの倍くらいの走行距離を走りましたが、菅平へ到着したのが、10:57。 急いでカイを連れてセンターへ。
帰り支度している保健所の方と動物病院の先生にお願いして打っていただきました~(*´ω`*)
ギリギリ間に合って良かった♪ 後で動物病院へ行けば別に良いのだけれど… でも、できるなら菅平で今日打ってしまった方が楽なので…。
という、くだらないですが、朝から私にとっては究極の選択をしたというお話でした♪
午後はゆっくり、ダボスへ二人と一匹で散歩へ行きました♪ だいぶ仲良くなりました♪
♪yuu♪
♪井上 優オフィシャルHP♪ yuu-inoue.net/ ♪Happinessスキークラブ HP♪ happiness-ski.club/

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です