ゴミ拾い

ハピネススキークラブのゴミ拾い企画「クリーンプロジェクト」でした。
今回はファミリーゲレンデ左側→ファミリーゲレンデ右側&カモシカコース→裏ダボス→表ダボスというコースで回りました。
やはり、ファミリーゲレンデは利用者が多いということと、山の上の金網のところにはたくさんのペットボトルが置き忘れ?ていました…
練習しながらの水分補給はとても大事なことですが、ゴミを持ち帰るということも大切な事だと私はおもいます。
それから、毎年思いますが、ゲレンデ管理をされている方々のゴミも目立ちます。 タイラップにビニール紐。 使い勝手が良いことはよくわかるので、撤収の時の処理を少し変えてもいいのかな?とおもいます。 早さを求められているからしょうがない面もあるのでしょうか?
何にせよ、キレイな山でずっとあり続けてほしいと私はおもいます。
今回、参加して頂いた皆さん、クラブ員の皆さんありがとうございました!!
拾った分ゲレンデがキレイになったとおもうだけで、自己満かもしれないですがとても嬉しい気持ちです😄✨
ダボスに帰ってくると、オキナグサが可愛らしく咲いていました🥀
♪yuu♪
♪井上 優オフィシャルHP♪ yuu-inoue.net/ ♪Happinessスキークラブ HP♪ happiness-ski.club/
#準トレ jyuntore.amebaownd.com/

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です